くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ほっこりちゃんの4コマ漫画4作目。

またまた絵の投稿です。ほっこりおじいちゃんと言うマンガのパロディです。ほっこりちゃん。4コマ漫画ですが、これで4作目です。前にもほっこりちゃんと言うマンガを描いていました。わたくしはほっこりおじいちゃんの作者ではなく、ただのファンです。 ほっ…

ほっこりおじいちゃんの絵と、お正月のくまの子。

こんにちは。今回はXなどに載せていたものを少し纏めた絵です。(いつもそうですが。)一番最初の絵は、ほっこりおじいちゃんとぽちの、おべんとうの絵です。ねーねーのお題の絵ですが、これは、前のブログでシャープペンの時と、ペン入れの時の絵の後の絵で…

ペンの絵その7

その7までが、わたくしの描いた落書きです。落書きって訳ではないけど…。暇なときに描いてます。クレヨンとか、そういうのにも憧れるけど…。 力が無いときにおすすめの1品! この頃はひとコマ日記を描いています。やっと3日間続きました。そっちの方は何とか…

ペンの絵その6

ペンの絵その5

ペンの絵その4

ペンの絵その3

ペンの絵その2

ペンの絵その1

母の誕生日、ほっこりおじいちゃん、自分。

6枚くらい載せました。1枚目は母の誕生日プレゼントに描きました絵です。母が、自分が絵を描いているところを絵に描いてほしいと言っていたので。描きました。 最初は、途中で疲れてやめていたのですが、母の控え目な態度に、色を最後まで付けようと思いまし…

2、3年分のチョイスたち。その2。

カレンダーのチョイスたちその2です。また、6枚載せました。 気付いたのはわたくしは、相方とわたくしのツーショットの絵を良く描くと言うことです。わたくしの人生、相方といつも一緒で。いつもいつもわたくしの目には相方が映っていました。 相方はいつも…

2、3年分のチョイスたち。その1。

取り敢えず6枚載せました。これは、カレンダーにした絵たちです。次のブログにもう6枚を載せますので見てください。 説明は、色々あるけど、特に、わたくしが変わっていった様子を描いています。昔は悲しい絵や、怒りの絵とかを描いていたのですが、ここ最近…

元は甥と姪に描いたイラスト。送らないけど。

このイラストは、甥と姪にカードを渡そうと思って描いた絵です。色を塗ろうと思ったけど、疲れててやめようか、デジタルの色つけにしようか、と考えていましたが。ついに渡すのをやめることにしました。ペンで描いて、色はまだですが、いつか色を塗りたいと…

○の家の出来事とペンと朝日の洗濯、相方。

この絵は、○の家の最後のパソコンを相方が教えた日のことです。遠隔操作をできるように、(引っ越すのでパソコンを教えられないから。)やり方を相方が○に教えているのです。 何だか不思議な空間で、こういう時多少はほのぼのとします。いつもは張り詰めてい…

ほっこりおじいちゃんの鎌倉のもちの絵

これは、ほっこりおじいちゃんの絵です。ねーねーに投稿するので描きました。上の絵はスキャンしたもの、下の絵はケータイで撮った絵です。 わたくし的にはどちらも個性があり、いい写りだと思うのですが。薄い色のところは写っていない気もしていて…。難し…

とうもろこし病院のポンコちゃん17話から24話

とうもろこし病院のポンコちゃん17話から24話です。アリの事件から枕をおばあさんに貸してあげた話から、続きもあります。これもマンガハックに載せています。 話は違いますが、今日、やっとわたくしはお風呂に入りました。1ヶ月以上ぶりでしたのでとてもサ…

とうもろこし病院のポンコちゃん9話から16話

とうもろこし病院のポンコちゃん9話から16話です。マンガハックにはすでに投稿しています。ポンコちゃんは嫌われることもショックだったけど、仲が良くなった人たちも沢山いたのです。 精神病院では、今思えば楽しい人たちに囲まれた○才でした。かおさんが現…

とうもろこし病院のポンコちゃん1話から8話

とうもろこし病院のポンコちゃんをはてなブログに載せることにしました。こちらはマンガハックでお世話になっているマンガです。今回は1話から8話を載せました。マンガハックを見ると、49話まで載ってます。これは、敢えて載せました。続きをまた、載せます…

2枚の絵。コンビニで待っている、涙の絵。

相方と喫茶店に行ったあとにコンビニでおみやげを買って、車を待っているところ、フケを落としてくれました。その風景を覚えています。 2枚目の絵は、わたくしの家族との関係で、涙してるところを相方が助けてくれたところの様子の絵です。心が揺れて、ブワ…

ほっこりちゃん3作目。5枚あります。

ほっこりおじいちゃんのパロディのほっこりちゃんを3作目のマンガに描きました。相方とわたくしとの日常を当てはめてみました。相方がほっこりちゃんのときと、わたくしがほっこりちゃんのときがあります。はちちゃんをどう使うかを考えました。 太いペンと…

ほっこりちゃん4コマ漫画2作目。

ほっこりちゃん4コマ漫画2作目を描きました。今回は秋と言うことで、秋のお昼寝をお題にしました。○○のところは隠しました。良い言葉ではなかったので。 ほっこりちゃんは、相方を真似て描いていて、はちはわたくしのことです。昨日、人生の生き方がわからな…

餅と呼ばれたわたくしの幻視

ツイッターなどにも載せましたが、これはわたくしの病気であるところの、幻視(見えないものが見える。)を見てるところ。そんなわたくしを相方は見守ってくれていると言う、今のこの時の表現です。 幻視は、ブワーッっとしていて、怖い感じ。ただ、側には相…

喫茶店と携帯電話と採用された絵

今回は6枚くらいの絵を載せました。1枚目からは、この前、喫茶店に食事に行ったときのわたくしたちの絵です。9月の出来事で、わたくしは歯がカタカタするほどの疲れを感じていて、お店の中でカタカタするのは相方に申し訳ありませんでした。 何とかカタカタ…

○のアイコンを描きました。秋の。その2

○のアイコンを描きました。秋の。その1

ポンコちゃんたちの絵とか

夏のパソコンでの動画見てるところ

相方のアイコンの絵

飛び出す絵本のしかけ。わたくしの作ったもの。

久しぶりに飛び出す絵本を作りました。結構前に作ったものですが。夜、作りました。これは、投稿しないと思っていたので、また心変わりしたわけですが。相方が、わたくしのことを、今も初心を持ち続けているよ?と言ってくれたから、このままで進んでいきた…

くまの子の4コマ漫画。3ページ分。

くまの子の4コマ漫画3ページ描きました。くまの子のとは、くまの子村にいる、鳥やクマたちのことです。登場人物は、リラックマ、プパック、アフラック、アフ山、コリラク、こぐまちゃん、バカラックなどです。 わたくしたちのあくまで、設定に基づいて話を日…