くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

喫茶店と携帯電話と採用された絵


f:id:bishapo8:20230918171351j:image


f:id:bishapo8:20230918171404j:image


f:id:bishapo8:20230918171416j:image


f:id:bishapo8:20230918171429j:image


f:id:bishapo8:20230918171440j:image


f:id:bishapo8:20230918171451j:image

 

今回は6枚くらいの絵を載せました。1枚目からは、この前、喫茶店に食事に行ったときのわたくしたちの絵です。9月の出来事で、わたくしは歯がカタカタするほどの疲れを感じていて、お店の中でカタカタするのは相方に申し訳ありませんでした。

 

何とかカタカタしながらもドリアを食べました。相方はドリアのお皿を口拭きを使いながら食べてました。「もう、二度と来ない!」と相方は愛想を尽かしていましたね。わたくしも喫茶店はもう、行かなくて良いです。緊張してしまいますもの。

 

確か朝のメニューで、たまたまドリアがメニューに追加されていて、これにしよう!みたいな感じでしたね。来るのには時間が早すぎた。お客さんが居ない時間を狙ったけど…。わたくしたちは人とのコミュニケーションに、とても苦手な気持ちを抱いているので、心配してしまいます、人のことを。

 

あまり味わって食べれなかった。熱かった、と言うのは覚えてるけど。ハホハホして、冷ましながらドリアを食べました。相方がお金を払ってくれました。お土産は、スナック菓子とコーラをコンビニで買って帰ってきました。

 

拡大したものも貼り付けておきました。この頃はこんな感じの絵をいくつか描いているのであまり、変わりはなかったけど、内容がインパクトがありました。相方とデートなんて、幸せです。そんな幸せな瞬間を描いたのです。

 

投稿しないでおこうと思ったくらい、大切な絵です。そして2作目、相方の、暗闇でケータイを見ながら横になって休んでいるところ。相方の瞳は、ケータイの光に、反射して光っています。とてもきれいなお目々で、宝石みたい。いつまでもそれがあって欲しいなと思うのです。

 

こんな相方の顔をずっと見ていられるわたくしは幸せです。○年一緒にいますが、いつもわたくしの側にいてくれました。いつもいつも見ているけど、全然飽きない。毎日が初めての様です。この瞬間も幸せでした。

 

そんな相方との昼休み。窓からの木漏れ日に、顔を少し照らされた相方の寝ているところを、素敵だなぁと思ったわたくしは、ほっこりおじいちゃんのお月見の絵の題名でハガキに絵を描いて投稿しました。その絵は採用されました。ほっこりおじいちゃんのコメントが心温まります。

 

相方ととても喜びました。その日のことはずっと覚えてます。今でも再生されそうです。兎に角、絵が採用されて、相方と喜べて、こんなにドキドキとしたことは久しぶりでした。まあ、いつも相方にはドキドキとさせられていますがね。

 

○バカですみません。ここ最近の出来事でした。わたくしもまた、見返して絵の載ったところや、前に描いた絵を見たいです。皆さまも、絵を好きなだけ描いてくださいね。きっと素敵な絵が描けます。