くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

2、3年分のチョイスたち。その1。


f:id:bishapo8:20231207163508j:image


f:id:bishapo8:20231207163522j:image


f:id:bishapo8:20231207163535j:image


f:id:bishapo8:20231207163547j:image


f:id:bishapo8:20231207163601j:image


f:id:bishapo8:20231207163616j:image

取り敢えず6枚載せました。これは、カレンダーにした絵たちです。次のブログにもう6枚を載せますので見てください。

 

説明は、色々あるけど、特に、わたくしが変わっていった様子を描いています。昔は悲しい絵や、怒りの絵とかを描いていたのですが、ここ最近は希望を背負った絵になってきました。

 

そう言う心になると、絵の表情も変わってくるのです。赤や緑などの色を使った色彩の絵が多かったけど、7色に奏でる色合いになりました。

 

どうして、こういう絵になってきたのかは、いつも、出来上がって知るのです。夢や希望を詰め込みたいとわたくし自身が思うのです。

 

今日だって、本当はチキンのカルペディエム再びのブログを書こうとかしてたのですが、相方がくるみの絵が良いよ。と、お伝えしてくれました。わたくしが一番言ってほしいことを知っている…。

 

相方のお陰です、色々話を聞いてもらってはアドバイスをくれて。それで心が丸くなってきたのです。言葉にすればこれだけだけど。

 

わたくしはこの絵を見て、良く頑張ったなぁ。と、ひと息つきます。満足感、再び、と。では、その2のカレンダー編を見てくださいね。