くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

ねーねーの応募ハガキほっこりおじいちゃんその2


f:id:bishapo8:20240311170520j:image


f:id:bishapo8:20240311170535j:image


f:id:bishapo8:20240311170548j:image


f:id:bishapo8:20240311170600j:image



f:id:bishapo8:20240311170658j:image


f:id:bishapo8:20240311170730j:image

ほっこりおじいちゃんのハガキのその2です。一枚リラックマのイラストになっていますが。

 

7枚目は海のお題で描きました。大きなスイカをほっこりおじいちゃんとぽちが食べています。口にはスイカのカスが付いていて。麦わら帽子は風で飛んでいきました。スカッとする夏を。そのまま描いたので、色付けが平凡になってしまったけど、その中でも色は工夫をしました。雲の色とか、スイカのしょっぱいところとか、おひさまの光の強さとか。ストレートな絵です。

 

8枚目は、秋と言うお題のイラストです。落ち葉で顔を隠したりして、少しぽちを怖がらせようとしているほっこりおじいちゃんです。あまり、表現できなかったかなぁ?1年のくくりがあって、採用されにくい中、やはり採用されませんでした。色を落ち葉の色とか夕焼けの色とか、工夫したけど…。ほっこりおじいちゃんとぽちの色も色々使いました。個人的には好きです。

 

9枚目はクリスマスのお題のイラストだったと思います。ほっこりおじいちゃんとぽちは、お布団におにぎりがほしいんじゃ。と、書いて眠って待ってました。サンタさんはほっこりおじいちゃんのポシェットの中におかかのおにぎりを1個だけ、入れて帰って行ったのです。ぽちと半分こして!と、言いながら。二人の喜ぶ顔が想像できますね。気に入ってます。これは採用されました。

 

10枚目は、夏と言うお題のイラストかな?ほっこりおじいちゃんたちは、夏の暑い中、日陰でおそうめんや、アイスをゆっくりと食べています。楽しみながら。ほっこりおじいちゃんらしいです。ネコさんがやって来ました。多分、分けてあげるでしょうね。テーブルの色をわたくし風にしました。これも個人的には気に入ってます。良く描けました。

 

11枚目は、雨と言うお題のイラストです。かわいい、雨さんじゃ。とほっこりおじいちゃんは言ってます。雨さんのパラパラと楽しく落ちてくるのを見ているほっこりおじいちゃんたちは、幸せでした。虹色の空を表してファンタジックにしました。雨さんの笑顔を一つ一つ変えました。個人的には好きなイラストでしたが、採用はされることはなかったです。

 

12枚目は、リラックマのイラストになりますが、クリスマスのイラストで、お団子を運んでツリーを作るキイロイトリと、ハチミツを運ぶコリラクと、横になりながらお団子を食べるリラックマです。ゆっくりとクリスマスを楽しんでます。採用はされなかったけど、楽しく描けたと思います。下描きより小さい配置になってしまったけど。クリスマスはまだあります。

 

その3もあるので見てみてくださいね!