くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

母の誕生日、ほっこりおじいちゃん、自分。


f:id:bishapo8:20231216133256j:image


f:id:bishapo8:20231216133306j:image


f:id:bishapo8:20231216133317j:image


f:id:bishapo8:20231216133327j:image


f:id:bishapo8:20231216133338j:image


f:id:bishapo8:20231216133352j:image

6枚くらい載せました。1枚目は母の誕生日プレゼントに描きました絵です。母が、自分が絵を描いているところを絵に描いてほしいと言っていたので。描きました。

 

最初は、途中で疲れてやめていたのですが、母の控え目な態度に、色を最後まで付けようと思いましたのです。

 

母の絵を描いている姿勢は、後ろにキラキラ光る川と白鳥が泳いでるようで、しっとりと言う感じがしてました。わたくしはそこを描いて、母の心の中の響きを服やら顔やらに回しました。

 

なんとなく感じるイメージですが。

 

ほっこりおじいちゃんのハガキの絵は、1枚目は雪だるまを見ているほっこりおじいちゃんとぽちの絵で。曇り空の中の雪だるまはほっこりおじいちゃんとぽちの形をしていて。お二人方、それを見ています。特に、ほっこりおじいちゃんが、かがみ込んで眺めてるのを表現したかったです。

 

まあ、100%ねーねーには載りませんが。応募させていただきました。ファンレターのようなものです。

 

2枚目のほっこりおじいちゃんのハガキの絵は。お弁当を作っているところです。お題が「おべんとう」だったので、おにぎりを握ってるおじいちゃんを描きました。ぽちは見ています。じーっと見ているんですよ。

 

シャープペンと、ペンのを2枚載せました。色はまだです。何色にするか、まだ決まってませんが、夢を詰め込みたいです。

 

最後の絵。わたくしです。ほよ~ん!としています。新しい暮らしが始まって、色んな想いをしていました。全部その心をぶつけました。わたくしの心は華やかにも、希望をいつも持っていたのです。黄色がポイントですね。

 

後ろには相方がいます。(水色の。)わたくしと相方で、家(2つ描いてあります。一つは古いやつ、もう一個は新しいやつ。)をめぐるやり取りを表現したものです。家に足が生えて、イカみたいになっています。動きのある家にしたかった。

 

背景も、鮮やかさを追求しました。わたくしたちは鮮やかな心を持っているので。でもこれ、何気なく塗っていたらこうなったのです。わたくしは、自然と想いが絵に出るので、最後にならないと、どう思ってたかはわからないのです。だから、出来上がりで心を知ります。

 

相方は、わたくしの絵を見て、褒めてくれました。コメントを。華々しいお言葉でした。また、勇気づけられた。また何か絵を描きたいなぁ!また、クレヨン画を描きたいですね。

 

ではでは(^^)/