くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

くまの子の4コマ漫画。3ページ分。


f:id:bishapo8:20230818093837j:image


f:id:bishapo8:20230818093850j:image


f:id:bishapo8:20230818093901j:image

くまの子の4コマ漫画3ページ描きました。くまの子のとは、くまの子村にいる、鳥やクマたちのことです。登場人物は、リラックマ、プパック、アフラック、アフ山、コリラク、こぐまちゃん、バカラックなどです。

 

わたくしたちのあくまで、設定に基づいて話を日々展開していて。いつも話が出来上がるのです。リラックマには、アフ山と言う執事がいて、ご飯を作ってもらったり、世話をしてもらったり。アフ山は投資をしていて、リラックマの家は、とてもお金持ちなのです。

 

そんなリラックマには、プパックやアフラックなどの友達がいて。アフ山とも一緒に、いつも遊んでいます。リラックマの家では、みんな揃っていつもご飯をアフ山が作ったものを食べています。アフ山は美味しいものを良く作るのです。

 

みんなはそれが大好きで、良く食べています。旨い旨い言って。他にサブキャラで、色んな人物が登場します。今回は、「セ、ミ」と、「セイントセイヤ」でした。セ、ミとは、セが名字、ミが名前になっていて。とんねるずの名前の付け方をパクっています。相方が良く名前を作るのです。

 

そして、アフラックは良く森で命を取ります。命を取ると言うことは、手をミミズさんや、ダンゴムシさんにかざして、スッっと、命を取るのです。当然生き物は○にます。でも、いつもリラックマがアフ山とやって来て、命を開放させて元通りにしているのです。

 

これは、いつもいつもやっています。だから、お馴染みの話になってしまいます。これを繰り返しています。

 

オイラの法則は、数学の法則で、ウィキペディアで調べても、たんと分かりません。式があるけど、わかりませんね。わたくしたちもそうである様に、プパックやアニキも同じなのです。

 

アニキとは、相方のことです。アニキも、くまの子のみんなと遊んでいます。そして、セイントセイヤの話は、リラックマがセイントセイヤの星!と、巨人の星が混ざった解釈をします。セイントセイヤは対抗するけど勝てません。セイントセイヤは、わたくしはあまり知らないけど、相方が言っていたので若干想像で描いたもので、相方からすると、あまり似てないとか。でもそれがウケる、みたいな、完璧にうちわウケですね。

 

リラックマにやられて、ステッキで元通りになりました。リラックマはステッキを持っています。それは、神がかっていて、命を復活させたり、攻撃を与えたり、何か物を出したりすることができるのです。ゴッドからもらった物。

 

今度、くまの子のみんなで、ゲームブックを作ろうかとか言っていて。少ししたらまた、考えてみよう。あらすじは大体決まっているけど。

 

ではでは(^^)/4コマ漫画をお楽しみくださいな。因みに、原稿用紙は2021年9月号の付録を使いました。