くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

2、3年分のチョイスたち。その2。


f:id:bishapo8:20231207164444j:image


f:id:bishapo8:20231207164457j:image


f:id:bishapo8:20231207164508j:image


f:id:bishapo8:20231207164518j:image


f:id:bishapo8:20231207164530j:image


f:id:bishapo8:20231207164541j:image

 

カレンダーのチョイスたちその2です。また、6枚載せました。

 

気付いたのはわたくしは、相方とわたくしのツーショットの絵を良く描くと言うことです。わたくしの人生、相方といつも一緒で。いつもいつもわたくしの目には相方が映っていました。

 

相方はいつも素敵な表情をして、輝いて見えました。そして、今現在も。目は宝石のように輝いて。絶対に守りたいと思うのです。

 

メガエちゃんの絵も、相方とわたくしのパロディみたいなもので。(内輪ボケですが。)くまおや、アヒルンたちが周りにいて。結婚当初からずっと二人の間で話を語り継がれていました。今もくまの子という、村の話が話されています。

 

その1でもあったけど、くまの子は、リラックマとプパック、アフラック、コリラク、などなどですが、わたくしたちの周りにいつもいる感じで。前はマンガに描いてました。この頃は力無くして、あまり描きませんが、絵は描きます。

 

この2~3年、楽しいことがとても多かった。相方と一緒ではなかったらこんな幸せは無かったなぁ。これからも夢のある絵を沢山描いていきたい。カレンダーにはなったけど、写真集の方も沢山みたいです。今度作ることがあればまた、2~3年後なのだろうけど、それがとても楽しみです。

 

力が無くなっても、夢は描ける。と、教えてもらった年でした。これから何があるのかわからないけど、きっと素敵な時間が過ごせる。と、信じています。ゆっくり、無理しないで。楽しいことを少しずつやっていきたい。

 

家事の方もやることはあるけど、何とか2つ両立していきたいな。相方と一緒なら、乗り越えていける。今は小沢健二さんの曲を聴いていて。ライブにも2回行ったな。その時の絵でも描こうかな?

 

ネタは尽きません。夢が膨らみます。夢を描きたいなぁ、わたくしは夢を描きたい。希望に満ちた絵を。くるみの絵2でした。

 

ではではまた、いつか。