くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

ほっこりちゃんの4コマ漫画4作目。


f:id:bishapo8:20231230135748j:image


f:id:bishapo8:20231230135759j:image


f:id:bishapo8:20231230135809j:image


f:id:bishapo8:20231230135818j:image

またまた絵の投稿です。ほっこりおじいちゃんと言うマンガのパロディです。ほっこりちゃん。4コマ漫画ですが、これで4作目です。前にもほっこりちゃんと言うマンガを描いていました。わたくしはほっこりおじいちゃんの作者ではなく、ただのファンです。

 

ほっこりちゃんの冬のマンガを描きましたが、やっぱりモデルは相方です。そもそもアイデアも相方の言ったものです。相方はスパスパした考え方で、怒りっぽくて、ほっこりちゃんにぴったりなのです。実際のほっこりおじいちゃんはほのぼのとした感じですが、性格が違います。

 

わたくしは、相方は行動力があると思っているのです。これがしたい!と言ったらそれをする。そういう障害の持ち主なことはわかるのですが。それにしても面白い。

 

ゴミ袋を買おうと思ってパンも買ってくるとか、音が気になるとか、太陽の光が気になるとか。敏感な上、欲望に忠実な、その性格。素敵です。

 

ペンで描いたけど、描いてるあいだ、とても楽しかった。楽しい時間を過ごせて幸せでした。アップするときは何気なく寂しい感じもしますが、みんなに見てもらえるのは嬉しいです。

 

わたくしも相方と同じで、生きづらい正確なので、少し分かる気もします。生きづらい中に幸せや面白さといったものがある。良いですね。そういうのを描きたいなと思ったのでしょうね。

 

年末年始はこの家で過ごします。ここが一番良い。疲れるとろくなことにならないから。お蕎麦を食べて、お雑煮を食べて。おせちを食べて。(おせちは有るか無いかまだ決まってない。)明日は多分出掛けないと思う。

 

ゆっくりとお正月を過ごしたいなぁと思いますね。相方は今、パソコンをしていて、素晴らしいプログラムが練られていることでしょう。わたくしのブログも見て欲しいな。二人で趣味のことをやっているこの時、幸せな空間が流れているようで良いですね。

 

次の絵も何か面白い絵を描けると良いなぁ。来年から、いや、明日にでも絵を描きたいくらいだ。掃除があるからだめかも?年末だし、遅くまで起きていられる…。これはチャンスだ。マンガを描こうと思っているのです。これは、くるみの絵2には載せないのですが。

 

ではでは(^^)/良いお年をお迎えくださいね。幸せを祈ってます!!