くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

最近のペンの絵と、ほっこりおじいちゃん夏の絵


f:id:bishapo8:20240423180121j:image


f:id:bishapo8:20240423180136j:image


f:id:bishapo8:20240423180149j:image


f:id:bishapo8:20240423180202j:image


f:id:bishapo8:20240423180216j:image


f:id:bishapo8:20240423180230j:image


f:id:bishapo8:20240423180242j:image


f:id:bishapo8:20240423180254j:image


f:id:bishapo8:20240423180306j:image

ここ最近の絵たちです。カレンダーの裏の紙に太めのペンで描きました。そうではないのもあるけど。

 

片付けをしているわたくしたちと、ゴミ捨てに行く様子、お皿洗い、桜を見に行く、ほっこりおじいちゃんの下描き、ペン入れ、色塗り…、トイレ掃除など。日々の内容と、ほっこりおじいちゃんが載せてあります。

 

ほっこりおじいちゃんは、夏と言うお題で描いて、シャープペンから、ペン入れと色鉛筆で描きあげました。今度のは載るかなぁ?まだ1年間のくくりは終わっていない。虹色の海や波、空をほっこりおじいちゃんが楽しそうに浮かんでるところを表現したかったのだ。

 

色は塗られていって、気が付いたらできていました。何も考えずに描いていく様な…考えてるのかな?でも描いてる間楽しかったなぁ。楽しく描ければ良いよね?と、相方と言っていた。

 

ペンの絵からも描いてるけど、わたくしたちは仲が良い。だから素敵な場面が生まれる。わたくしの心に残る。いつも、相方に見てもらうことと、皆んなにも見てもらうことを考えながら思ったりするけど。絵を描くには勇気が入ります。

 

でもその中で描いていくわたくしがいることは、楽しく描きたいと願っていて。それができれば良いです。ただ、最後まで心を込めます。Xでは沢山いいねをもらいました。その人たちにも救われたなぁ。

 

あと、クレヨンで描いた絵もあるけど、それは相方だけへの絵なので載せません。相方のために描いた体重表の絵も載せません。だって宝物中の宝物だもの。

 

わたくしの欲が、あるのも事実だけど。やっぱり絵が好きだなぁ。また絵を描きたいです。

 

まあこのくらいで失礼しますね。また絵を貼り付けられたら良いなぁ!