くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

ねーねーの応募ハガキほっこりおじいちゃんその3


f:id:bishapo8:20240311172830j:image


f:id:bishapo8:20240311172842j:image


f:id:bishapo8:20240311172853j:image


f:id:bishapo8:20240311172904j:image


f:id:bishapo8:20240311172915j:image


f:id:bishapo8:20240311172925j:image

その3です。ほっこりおじいちゃんのハガキのイラストの。

 

13枚目は、海のお題で描きました。ほっこりおじいちゃんとぽちが二人で、海の奥に進んで行っているところです。生きていくと言う、力強いメッセージを込めました。目は光って色味のある色に。海の仲間たちも楽しそうに話をしています。足にはヒレを、目には水中メガネをして、潜ってます。黄色い光が良かったかな?楽しそうに。これは採用されました。ほっこりおじいちゃんの作者の方が審査員ではなかったけど。

 

14枚目はハロウィンのお題で描きました。ほっこりおじいちゃんとポチが空飛ぶほうきに乗って空を飛びます。たまには低く飛んで、ネコさんやお菓子の妖精たちと話をしていました。楽しそうに。個人的にはとても気に入ってます。色も工夫しました。その前に採用されたので、1年のくくりに入ってしまっていたので、載ることはなかったけど…。楽しく描けました。ハロウィンはわたくしたちではあまり、行事をしませんが、想像して描きました。街並みの側に7色を存在させて世界を拡げました。

 

15枚目は、クリスマスのお題で描きました。ほっこりおじいちゃんたちが、パーチーをしているところですが、ぽちはクラッカーを鳴らして、ほっこりおじいちゃんは、お肉を握っています。楽しそうにしてるところを描きました。テーブルなんかは遊び心で塗っていきました。クリスマスツリーも顔を描いて。華やかに描けました。楽しい世界観をお楽しみください。

 

16枚目は、お月見のお題で描きました。月までロケットでほっこりおじいちゃんたちは行って、ウサギさんとお話をしに宇宙にやって来ました。ウサギさんは受け入れてくれました。宇宙服を着ているほっこりおじいちゃんたちが面白いでしょ?気に入ってます。ほっこりおじいちゃんの髪の毛?の部分が形が変わってます。専用の宇宙服。カラフルな世界で素敵です。相方がアイデアを出してくれたイラストですね。

 

17枚目はこれもお月見のお題で描きました。1年のくくりが無くなったので、2枚目のお月見のイラストを描きました。ほっこりおじいちゃんの作者が次の審査員だったので余計に。ほっこりおじいちゃんの作者がコメントをくれました。やさしいお月様とウサギさんに見守られて、きっといい夢が見れるんじゃ。と。大きいところに採用されたのです!2枚目を描いていて良かった!ほっこりおじいちゃんの顔の色つけには色んなシナリオがあり、くるみの絵2にも描いてきましたが、相方が昼寝をしているときの夏の日差しを浴びた寝顔の色を参考にして世界を拡げました。周りもわたくしが想像する様に描きました。自由に描けた絵は気分が良いです。

 

18枚目はお正月のお題だったと思います。お正月のお雑煮の中にほっこりおじいちゃんとぽちが入ってます。温泉、とほっこりおじいちゃんは言ってます。その1の川の上の散歩の絵の次に描いたイラストだったので、採用されるかな?と、とても気にして描いたので、固くなってしまったかもしれません。なんと無しに自由に描けると良いのですが、この時はできなくて。人に左右されることを、悩んでいたときのことです。そんな中でもほっこりおじいちゃんたちは笑っていました。

 

以上、わたくしが描いた、今までのほっこりおじいちゃんのねーねーのハガキに出したイラストたちでした。これからもほっこりおじいちゃんのイラストを描いていきたいですね。ファンレターです。