くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近のペンの絵と、ほっこりおじいちゃん夏の絵

ここ最近の絵たちです。カレンダーの裏の紙に太めのペンで描きました。そうではないのもあるけど。 片付けをしているわたくしたちと、ゴミ捨てに行く様子、お皿洗い、桜を見に行く、ほっこりおじいちゃんの下描き、ペン入れ、色塗り…、トイレ掃除など。日々…

ほっこりおじいちゃん夏、手紙の絵、SE30

こんばんは。今回は5枚貼り付けました。ペンで描いたものですが、色や太さは少し違います。 この頃は何だかクレヨン画が中々描けなくて…。ペンは気楽に描けるのでペンで楽しむことにしてます。色々人たちに見てもらうとなると、気持ちが微妙で、こんな時に、…

ねーねーの応募ハガキほっこりおじいちゃんその3

その3です。ほっこりおじいちゃんのハガキのイラストの。 13枚目は、海のお題で描きました。ほっこりおじいちゃんとぽちが二人で、海の奥に進んで行っているところです。生きていくと言う、力強いメッセージを込めました。目は光って色味のある色に。海の仲…

ねーねーの応募ハガキほっこりおじいちゃんその2

ほっこりおじいちゃんのハガキのその2です。一枚リラックマのイラストになっていますが。 7枚目は海のお題で描きました。大きなスイカをほっこりおじいちゃんとぽちが食べています。口にはスイカのカスが付いていて。麦わら帽子は風で飛んでいきました。スカ…

ねーねーの応募ハガキほっこりおじいちゃんその1

こんにちは、くるみの絵2をいつも見てくださる方ありがとうございます。今回はねーねーの応募ハガキのほっこりおじいちゃんのイラストを3回に分けて、貼り付けようと思います。(今まで描いたハガキのイラストです。) 1枚目は最近描いたイラストで、冬の題…

ほっこりちゃん6作目。2ページ分だけだけど。

いっばいネタがある中、まだ、2ページしか描いてませんが。ほっこりちゃん6作目です。2月に描きました。雪の季節…。今は3月だから、少し季節外れだけど。 ほっこりちゃんは、ほっこりおじいちゃんのパロディのマンガで。ほっこりおじいちゃんとは、違います…

相方との○年振りの再会と、ネコと、チーズ。

この三枚は、クレヨンで描いたものもあり、クーピーで描いたものもあります。最初のはクレヨンです。○年振りの再会をして、公園のベンチに座り、話をしていました。相方との絵です。この絵は、前にも似たような絵を描いていて。くるみの絵2のどれ家のブログ…

最近のペンの絵(落描き風)その3

最近のペンの絵(落描き風)その2

最近のペンの絵(落描き風)

近頃の絵たち。黒い幻視のなんとも言えない想い。

ここ最近の絵たちです。色々ありますが、特にクレヨンの黒の幻視の絵は良く描けました。わたくしがずっと隠してたもの。怖い黒い世界。 これはあるがと何かしてるときに映る幻視で。暗闇の中、光がぐわんぐわんと放たれ、回ったり、うごめいたりと。幸せな時…

とうもろこし病院のポンコちゃん25話から32話

とうもろこし病院のポンコちゃんのマンガを25話から32話まで載せました。前の続きです。8話ずつ、くるみの絵2では載せています。 わたくしのこのマンガは、とても気に入ってくれている方がいて、いつも楽しく読んでもらっていて。マンガハックのマンガも読ん…

今のわたくしの様子の絵(迷い)

この頃描いた絵たちです。バインダーノートに小さな絵を2個描きました。わたくしの中の心、何色にも見えなくて、とても色に困りました。でも、何か希望が欲しくて。辛い気持ち、複雑な気持ちあるのでしょうけど、それを描きました。 アツミサオリさんのXのヘ…

ほっこりちゃん4コマ漫画5作目。お正月編。

ほっこりおじいちゃんのパロディの4コマ漫画です。ほっこりちゃんというマンガですが。これはわたくしが描いた中では、5作目に当たります。お正月からのネタを描きました。 大体ネタは相方が考えてくれました。わたくしは絵を描いたまでで。今回も色々ありま…

昔描いた絵。夢を描きたかった。

この絵たちは、10代のときと、20代のときに描いた絵たちです。相方のことを思いながら描いた絵でもあるし、心の中の小さなわたくしを描いたことでもあります。 今日、相方と話していて話題に入ったのですが、それが写真に撮ったときに、ネットに載せようと思…

気持ちは揺られて、の絵。

気持ちは揺られて。のお題で描きました。チキンアンドカルペディエム再びというブログにも書いてありますか、ここでは2つの絵の説明をしたいと思います。 何曜日かに親の家に二人で行きました。その帰りの、わたくしたちの家に親も来たときのお茶会のシーン…