くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わりの絵その3

3月の終わりの絵その2

3月の終わりの絵その1

相方の書き物を見て

こんばんは。この前に絵を描きました。わたくしの実家に行ったとき、相方がわたくしの机で、書き物をしてくれました。わたくしが使っていた机…。それを今、使ってくれてる!薄暗い中に、ライトが光り、相方が明るくなってます。なんと素晴らしい光景でしょう…

本当の気持ちは

この絵は前のブログの続きの絵です。前はおばあちゃんの亡くなることを悲しみに、そして親への感謝を描いたのですが、今回は違います。その裏の裏、怒りです。ありがとうの気持ちだけではありません。 わたくしを悲しみにした張本人だからです。その気持ちは…

おばあちゃんの死を目前に

この絵は。相方が昼寝をしてるところを眺めていて、印象に残ったものを描きました。はっきりした顔つきに、素敵なお目々、眉毛、お口。美しい寝顔です。イヤホンをしながら寝ていました。 お布団はおばあちゃんが作ってくれたものです。今は死んじゃったけど…

電気屋さんとわたくしたち

〇月○日に電気屋さんに親族と行きました。親はパソコンを持っていって、お店屋さんから説明をもらいながら、新しいパソコンを買った模様。この絵の場面は説明を聞いているとき、隣のテーブルに居るわたくしたちが、テーブルの上にあるカレンダーを見ながら話…