くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

今のわたくしの様子の絵(迷い)


f:id:bishapo8:20240122151356j:image


f:id:bishapo8:20240122151406j:image


f:id:bishapo8:20240122151415j:image


f:id:bishapo8:20240122151425j:image

この頃描いた絵たちです。バインダーノートに小さな絵を2個描きました。わたくしの中の心、何色にも見えなくて、とても色に困りました。でも、何か希望が欲しくて。辛い気持ち、複雑な気持ちあるのでしょうけど、それを描きました。

 

アツミサオリさんのXのヘッダーに少し似てる絵です。アツミサオリさんは辛いのに頑張ってます。わたくしもそう言う表現をしたかったのですかね?

 

2枚目は赤ちゃんこと、わたくしの心。桜と見合って、何かを感じてるところ。空間が緑の丸が浮いて、コミカルなことを表現するかと思えば、顔は深緑とか。これも1色では描ききれない想いを描いたのです。でも、違うのは、相方がいると言うことです。二人居ますものね。

 

髪を3本描いたのは、幼さを表しました。わたくしはまだ、幼いと思い、それが良いとも思っていて。こうやって、絵と向き合えるのも幼さありの心があることの恩恵です。それに、相方が関わってること、大切に思います。

 

3枚目は、ナチュラルセンスと言うブランドの服やバッグを身に着けたわたくしです。今日はその服などを着て写真を撮ってもらいました。かごバッグが特に気に入って、この値段でこんな風なかごバッグが買えるなんて、お買い特です。

 

実際は髪をおろして写真を撮りました。相方が、似合ってると言ってくれました。嬉しいですね。

 

4枚目は、この前にサンドイッチを作りたいと言ってた頃の絵です。胴体の線が1本忘れていましたが。卵や、ツナや野菜などのサンドイッチを作りました。わたくしの絵は、目の描き方が前と少し変わりました。前は一本の線だっあ、縦線の。

 

等身大の自分だってきっと愛せるから♪とMr.Childrenの歌が言ってます。このわたくしも、わたくし自身、愛せてると思います。色々あったこの頃。ほっこりちゃんのマンガも描いたし、絵も描いたし、満足です。

 

ほっこりおじいちゃんのハガキを描きたいなぁ。こどもの日と言うお題。バレンタインの本は作らなくなったので、ハガキを描いてみよう。

 

ではでは(^^)/