くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

がままちゃんの表紙とアイコン色塗りの絵


f:id:bishapo8:20230719092554j:image


f:id:bishapo8:20230719092605j:image

前のがままちゃんのペンのイラストに色を付けました。相方と一緒に、パソコンでやりました。がままちゃんの髪の色は前から決まっていて、シャツは何色にしようかとか、考えましたが、最終的に丸く収まった感じです。あるがは髪が緑色、くま男とフパ男とアヒルンは例の色です。

 

くま男とアヒルンはゲームにもなっています。くまクラッシュと言うゲームです。ペンゴ風のゲームですけどね。がままちゃんの隣にはいつもあるががいます。まだ、マンガは4ページしか描いていませんけど、話はメモしてあります。

 

ペンや鉛筆、シャープペンはなんとなしに描きました。色って、カチカチ付けるのが大変です。相方はAランクなので、やすやすとやりますけどね。色を取っておいて、貼り付けるとか、ドットの黒いのを消したりとか書いたりとか、かなりのテクニックが、相方にはあるなぁと感心します。

 

わたくしは色を指示したり、コメントを挟むくらい。この作業は年賀状でもやっています。もう、7枚くらいは描きました。二人のやり取りの末、イラストができました。

 

アイコンの絵は、さっきの様に、取っておいた色で付けました。頬の色付け具合は、相方のブラシの力で付けました。本当は、色鉛筆で色を塗ろうとしてたのですが、大変なのでデジタルにしまして、こっちも結構大変だった。

 

やっとこさです。色付けできました。がままちゃんのマンガは、わたくしたちの生活でもあり、チキンアンドカルペディエム再びのブログととても似ています。ただ、長い時間を掛けて、1つの話を描くなんて、わたくしにはできませんでした。これも打ち切りかなぁ?

 

ほっこりちゃんと言い、がままちゃんと言い、終わってしまいました。ツイッターにも描いたけど、わたくしはお絵描き風の絵をこの夏には描くことに決めて、リラックスして描ける絵を重視しました。だから、マンガはあまり続きは描きません。

 

がままちゃんのマンガを色付けしたら、マンガハックに載せようと思ってます。次の色付けは確か、土曜日だったなぁ。3日後だ。色付け楽しみだ、マンガの色が付く。

 

がままちゃんの背景は薄緑色にしたけど、これは、相方が言ってくれたものです。がままちゃんの題名はわたくしが決めました。ハートの薄い感じは相方の意見だけど。

 

パソコンは、小さいのでやっていましたけど、前のパソコンと同じ性能があって…。小さいと大変だ、みたいなことは相方は言っていたけど。何とかできました。がままちゃんは色々、見るところが違っていて、面白い女の子です。わたくしのことですけど。

 

次のくるみの絵2のブログには何を載せるか、まだ決まっていないけど、描いたものを載せようと思います。お絵描きの絵は、溜まってから載せようと思っていて。なんとなしに、わたくしだけの絵という時間が欲しかった。

 

小さい頃、自分で描いて、自分だけで楽しんで終わり。と言うことをしてたけど、それができるようになると良いなと思います。ピカソが子どもの絵を目指したように、わたくしにも目指す絵があるのです。それは、ネットには載せないのに楽しんで描いているわたくしの姿…。

 

それまで、色々な旅をしたいです。勿論、フォトブックに印刷はするけど。まあ、ここのブログに載せていればいい話なのですけどね。くるみの絵のホームページはもう、容量が一杯で、載せられず、ここのブログに続きを載せているけど、今はこれで良いくらいだ。

 

また、絵を載せて解説しようと思います。ではでは(^^)/