くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

相方のお母さんにへと絵を、母の日。


f:id:bishapo8:20230505091836j:image


f:id:bishapo8:20230505091852j:image


f:id:bishapo8:20230505091908j:image


f:id:bishapo8:20230505091922j:image


f:id:bishapo8:20230505091935j:image

この絵は、相方の親の方たちと、わたくしたちのお正月の絵です。前の年の時のですが、思い出して描きました。何もかも初めてでした。

相方のお母さんのお雑煮や、おせちはとても美味しいです。まずい物は絶対に出ない。そこに、こだわりを感じます。

お雑煮には、ニンジンや、菜っ葉、大根や里芋、鶏肉やお餅などお馴染みの物が入っていて。出汁が、カツオだったり、昆布だったりするのかなぁ?とても味わいがあります。

お父さんは、新聞をよく読んで待っていました。相方はスマホを。何かとお母さんと仲が良かったですね。

今は相方とわたくしが作ったお雑煮を食べていますが。醤油と出汁のもとの粉で味付けをします。おせちは滅多に食べません。

母上のお料理は今は食べられないけど、あの味は今でも覚えています。

テレビを観ながら、楽しい会話をしたなぁ。と言う思い出ですね。スクショに大きくして撮っておきました。これを紙や写真にして贈りたいです。喜んでもらえるかしら?あまり期待はしないでおこう、反発が凄いから。

人に物をあげるって、かなりの余裕が無いとダメですね。わたくしは精一杯です。でも、来年も描きたいなぁ…と思ってしまう。

相方のお母さんに、りぼんくらい買えば良いじゃないの。と言ってもらったこともあります。相方もそう言います。今月のりぼんは買いました。コジコジのケースはとても可愛くて、使いたくなかったです。そういう使い方もあるね、と相方。

夏とか、春とかも行っていましたが、今は家には行っていません。今度会えるときはどんな時なのだろう?わかりませんね。

因みに、わたくしが着ている服はお母さんから、買ってもらったパジャマです。気に入りました。今は着ていませんが。

 

ではでは(^^)/