くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

ツナおにぎりの話


f:id:bishapo8:20230716172508j:image

この絵は数日前に描きました。わたくしはクーピーで何を描こうかと思いましたが、相方がおにぎりの思い出!と言うので、取り敢えず三角を少し描き始めました。

 

おにぎりは夕ご飯に食べていて、わたくしは1個、相方は2個と分け前が違っていました。私たちはツナのおにぎりが好きで食べていました。海苔がパリッとして、マヨネーズで和えたツナが入っていて。

 

食べている私たちはいつも笑っているイメージなのですが、今回は顔を黄色を主に使いました。相方は緑っぽい感じですが。これは人それぞれ違う心を持っているとの表現です。

 

しましまのTシャツのわたくし。ニコニコして。相方はスマホを見ながらおにぎりを食べてます。それが、相方が2個食べる間、わたくしは1つで大体二人の食べ終わる時間が同じなのです。

 

お陰でゆっくり食べられます。まあ、わたくしは過去に急がされたので、どうしても急いで食べる癖があり、いつもゆっくり食べるんだと言いながら、相方に注意されることもあります。

 

ツナは美味しくて、特にマヨネーズがご飯に付いてたりするとラッキー!と思います。相方は2個では足りないのかな?わたくしは1個で良いですが。

 

でも、私たちはそれでもお腹が空いてしまいます。ここに来て4キロ太ったと言うのに、それでもお腹が。アイスや、パンやスナック、食べますね。おにぎりじゃ足りないのです。

 

今は非常食のご飯を食べています。麦茶を入れるとご飯が食べれます。今日はわたくしがわかめご飯で、相方がドライカレーでした。4分の一を相方に渡しました。相方は体が大きいので少し渡します。

 

今は絵を見て、おにぎりを食べていたときもあったなと思います。おにぎりを食べていたあの頃の私たちの笑顔。描いておいて良かった。おにぎりの海苔は、青光りに光って、カッコよかった。

 

髪の色もピンクと茶色や他の色を使って塗りました。服も相方のは工夫しました。

 

できたできたと、嬉しくなりました。今も相方はお腹が空いたと言って、牛乳を飲むそうです。そんな、トイレに行かなきゃいけないこと!わたくしが行けばパンなどアイスなど持ってこれるのに。1、水がお腹に溜まってしまった!わたくしも麦茶を飲もう。じゃなきゃ、トイレに一緒にして行けなくなる。

 

クーピーは、また描きたいなぁ。引っ越しをしたら、少しは描けるかな?因みに昨日はほっこりおじいちゃんのハガキを描きました。それはまた、後に書くブログとして。次は何の絵だろうか?写真のアプリを見ないと思い出せません。

 

取り敢えず、相方に何が良いか聞いて、食べ物を持ってこようと思います。そしてわたくしは麦茶を1杯飲みます!