くるみの絵2

くるみが描いた絵を載せます。「くるみの絵(https://kukurumi.wixsite.com/-site)」の続きです。

ワルキューレの伝説の絵と母の日の絵


f:id:bishapo8:20230502181257j:image


f:id:bishapo8:20230502181313j:image


f:id:bishapo8:20230502181323j:image

雲が描きなれていたので、母の日の空は簡単でした。上の絵と下の絵は描く目的が、全然違うので、どう説明したら始まるのかわかりません。ただ、母の日の絵には、下書きには無い、色塗りをした絵、それには父の絵が描きこんであります。二人で仲良くやってくれとのメッセージでしょうかね?

色塗りをやめようかやろうか迷っていて、相方が色塗りして疲れてもやすめばいいし、薬を飲めば良いと勧めてくれたのです。

怒りと愛が混じり合い、何とも言えない絵になりました。ワルキューレの伝説の絵はそれと別に自由に描けました。

「ツカパース!」相方は愛を歌ってくれます。母の日の絵のコメントがあまり無かったのも、色々想いがあると言う事なのでした。

明日は相方のお母さんへのプレゼントを描こうかなぁ?クリスマスローズが好きなわたくしの母とは違って。お正月に皆んなでお雑煮などを食べていた絵を描こうかなぁと考えています。まあ、また疲れるのだろうけど。

愛って色んな形がありますね。描き終わったとき、相方のことを懐かしく思いました。わたくしが愛する人は相方なのですね。